40以上500万以下の旅

40平米以上で500万円以下の住宅とその周辺を訪ねる旅の記録です。

高幡不動から聖蹟桜ヶ丘へ6

これは前回からの続き

 

u500m-40m2.hatenablog.com

百草団地バス停

百草センターからバスに乗り、百草団地バス停に停車。

バスロータリーに入るのでセンター間はこちらの方がある。

バス停

定期券発売機能とかがありそうな建物だが、これは集会所だ。

実際に定期券発売所や売店があっても良さそうだが、バスの本数の割には人が全然いないのであくまで回転場所としてのロータリーなのだろう。

バス停反対側

集会所と木

ロータリーから続く階段

掲示

年季が入った掲示板だが末長く使って欲しい。

聖蹟桜ヶ丘

帝京大学を経由しない便だったので百草団地を抜けると多摩ニュータウンからの道と合流し聖蹟桜ヶ丘までひた走ります。

聖蹟桜ヶ丘京王百貨店や沢山の商業施設がある為、平日も賑わうエリア。

餃子の満洲もある。

ドトールはあったかなぁ?

路線図

聖蹟桜ヶ丘バスターミナルにあった京王バスの路線図。

聖蹟は多摩市なのだけど、日野市のコミュニティバスが2系統乗り入れている。

多摩センター駅や国立へのバスも多数設定されている。