40以上500万以下の旅

40平米以上で500万円以下の住宅とその周辺を訪ねる旅の記録です。

高幡不動から聖蹟桜ヶ丘へ3

この記事は前回からの続き

 

u500m-40m2.hatenablog.com

高幡台団地と百草団地の間は緩い谷となっている。

奥の白いビルが百草団地の高層棟だ。

賃貸だったはず。

高幡台団地にはない百草団地の象徴的な建物だ。

高幡台団地と百草団地の

まったく長閑な景観だが、これでもバスは10分に1本通過するしこの十字路を左折し坂を下って行くとその先には百草園駅がある。

百草団地入口にあるマンション

民間のマンションがあるので見た目ほど田舎という訳でもないが、かといってバス停が近くにある訳でも無く通勤はバイクかクルマが必須だろう。

最もちょっと歩けば百草団地バス停があるのでなんとかなるのだが。

反対からの眺め

団地に着いた。案内図は高幡台団地と同じく白い部分が分譲棟部分だ。

百草団地案内図

全体が判る見取り図は大きい団地では見かけないが便利だ。